NEWS≪ 写真展 [ 廃景 ] レポート ≫

先日のニュースにも書きましたが、
大阪にある [ ギャラリー・アビィ ] 様にて 廃墟写真展 [ 廃景 ] が開催されています。
(2005年6月21日(火)〜7月3日(日))

本日、6月23日に私も行ってきました!



↑ギャラリーの入口です。
正直、ギャラリーと聞くと少し固いイメージがある私でしたが、
とっても入りやすい雰囲気でした!

少し緊張しながら入室・・・。
女性の方がお二人と、男性の方がお一人いらっしゃいました。
とりあえず、ギャラリーのオーナーである吹雪さんにご挨拶を・・・と思い
スタッフらしき方に声をかけてみると、
なんとその方が吹雪さんでした!

ちょっとアガリ症な私なんですが、
吹雪さんは予想以上に気さくな方で、とってもお話しやすくて一安心(^^)

さらに、もう一人の男性の方は・・・
なんと『病をあばこうの会』のRENO98さん!
私が廃墟にハマッた頃にサイトを発見して、写真のあまりの美しさに惚れ惚れし、
初めて廃墟サイトで書き込みさせて頂いたところです。

今日の訪問は平日だったので、吹雪さん以外の出展者の方にはお目にかかれないかな?
と思っていたんですが、スバラシイ方と出会えて本当にラッキーでした!

皆様の写真を見ながら、あれこれ楽しい廃墟話で盛りあがりました(^^)


↑お茶が楽しめるスペースもあります。(写真はアイスコーヒーと100%アップルジュース)
クッキーはこだわりの手作りとのこと、さすがやさしい甘さです!
(吹雪さんありがとうございましたm(_ _)m)

飲み物とお話を楽しんでいると、後からもう一人のお客様がいらっしゃったのですが
その方はなんと『雀の社会科見学帖』の夜雀さん!
こちらのサイトも、私が廃墟にハマッた頃に某鉱山について調べていたところ発見して
以後、鉱山に行く時にはとても参考にさせて頂いていたので
もー大興奮です!

皆様はさすが廃墟のベテランだけあって、色んなところに行ってらっしゃるようですが
和歌山廃墟もいろいろご存知で、私は心の中で『すごいなぁ〜』の連発でした(^^;)。

あっという間に時間が経ち、私たちは後で行くところがあったので
お名残惜しかったですが、先に失礼させて頂くことに・・・。

(その時、ここぞとばかりにお二方に、リンクのご挨拶をさせて頂きました(^^;))

そして帰り際に、しっかり廃墟DVDを購入・・・!


↑廃墟DVDと、ギャラリー・アビィ様の展示会告知などです。

会期中(だけかな?)ギャラリーでは
Ruin - Japan様と蜥蜴の第三の目様の廃墟DVDが購入できます。
会期中の土曜日には廃墟映像上映会があるのですが、それに参加できないので
これで自宅にて一人上映会をするつもりです(笑)。


普段、WEB上で見ている皆さんの写真も「キレイだなぁ〜」と思っていたんですが
生で見ると、やはり迫力が違います!
展示の仕方にも個性があり、ただ写真を見るだけじゃなくて
いろんな雰囲気を楽しむことができました(^^)。

ギャラリーには、壁面展示以外にも写真集などが自由に閲覧できるようになっていて
お茶を飲みながら、ゆっくり見ることができます。
ちなみに、私もアルバムを作って置かせて頂いてますので、
もし行かれた方は見て頂けたら嬉しいです。


とっても素敵な展示会です!ぜひ足を運んでみて下さい。
皆様、楽しい時間をありがとうございました!